2011年06月28日

暑い夜に暑苦しい話題ですんまそん

.
この前、いつもの様に下らない話をしていて「若い頃どんなバカやって遊んだか」ってテーマになりましてね。「電話ボックスに何人詰め込めるかとか、クルマに何人詰め込めるかとか、バカやったもんよ〜」って言いましたら、ワカモノにはほとんど信じてもらえませんでしてね。

で、ムキになって写真を探したところ、出てきましたよ1枚。おそらくハタチくらいの時だと思うんですけどね(うぅ、35年は経ってるのかぁ。遠い目)仲間で集まって、やってます、電話ボックス詰め込みごっこ。ほらね、ウソじゃなかったでしょ!(って、自慢にもならん…)

tbg.jpg

70年代まっただ中です。アメリカの学生だか若者だかバカモノだかがそういうオタンコナス遊びをやってるって知りまして、そりゃもうすぐに実践女子大。写真に見えてるヤツはまだ良いんですけどね、奥の下の方からは呻き声とも悲鳴ともつかぬ声が漏れ聞こえてきます。

で「これはどういう遊びなの?」と、マジに訊かれても困ります。ただ詰め込んでギャ〜ギャ〜騒ぐだけです。(アメリカではナンタラ選手権とかあったみたいですが)。てなわけで「うんうん、オレもやったやった!」という方、いらっしゃいませんか〜?(いね〜かぁ、そんな人)



MX2502.JPG
posted by 用務員 at 22:22| Comment(5) |  Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふぅーん、八王子の山奥にも電話ボックスはあったんね?!
ビートルにツメコミっつうのも有名だったかも。

http://www.youtube.com/watch?v=FJByqHx2Z2M&feature=related
Posted by 実@KL怪X at 2011年07月01日 18:21
ん?、八王子?。うちら杉並ッ子だすねん。
そうそう、クルマはビートルよね。当時の国際規格だったんだべか?。
残念ながらVWに乗ってるヤツがいなかったのでトライ出来なかったけど〜。

なんだかちょっぴり70年代の退廃感みたいのも漂ってたよね。
学生運動やら左翼活動なんてのも尻スボミになってきて、
ベトナムはドロドロ泥沼で、一方でカジュアルなアメリカ情報がどんどん入ってきて。

あの頃、吉祥寺の「バン」って飲み屋に溜まっては、
オタンコナス達はちょっぴり鬱屈した青春の日々を慰めていたもんす。
ハコさんは、やや重かったかな。こんなの聴きながら、ね。

http://www.youtube.com/watch?v=qLFFzTspoXA
Posted by 用務員 at 2011年07月01日 19:00
ん、ガッコは八王子じゃなかったかいな?!
そね、関西フォークなんて言ってた。好きやったな故西岡キョウゾウさん。

オバカな千葉の田舎もんは半田ごて持ちながらアングラ文化に憧れちゃってた時代す。

あー、呑みてぃ
Posted by 実@現実逃避ちう at 2011年07月01日 20:34
んじゃ、今度は「60〜70年代フォーク」ってお題で飲み会やりまっか?
あんまりディープじゃない音楽観お持ちの方で集まりたいやね。
Posted by 用務員 at 2011年07月01日 22:04
いいですねぇー!!、吉祥寺「いせや」でどや?

仕事蹴り付けて、胃が切れそうなビールで一杯!!

http://www.youtube.com/watch?v=6nzIKAhNTW0&feature=player_embedded#at=296
Posted by 実@KL怪X at 2011年07月09日 12:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

