2011年05月22日

太平楽なSunday Morning Ride.

.
大型連休の前からバイクを1台レストアしていましてね、まぁレストアというよりはサビ落し&汚れ落とし&磨きというちょっと重度なリフレッシュ作業の予定だったんですが、やり始めるとやっぱり深みにはまっちゃうものですね。気がつけばほぼ全バラ作業になってしまいました。

さらに、リフレッシュ作業だけやってりゃ良いのに、ちょっと気になる小パーツを作り直してみたり「ここはこうした方が良いかも〜」の改良(というか小細工)が頻発するもんですから、連休中に終わる予定を大幅オーバーし、本日になってやっと組み上げ後初の本格試走となった次第。

IMG_3764.JPG

というわけで、プチツーリング先に選んだのが津久井湖周辺です。若い頃にわりと良く来た所でしてね。裏道というか隠れ道みたいな、ほとんどクルマも通らない道を思い出しながらトロトロと走ってまいりました。行って帰って100kmほどの、ほんとささやかなツーリングです。

素晴らしいお天気に恵まれましてね、マイペースでノ〜ンビリ走って昼過ぎには帰ってきまして一休みして「あそこはチョコッといぢった方が良いかな?」って部分をちょい触ってたら、3時を過ぎた頃にドッシャ〜って豪雨が襲来。いや〜早く帰ってきてラッキーね〜ってところです。

あらら、そういえばチキチキはお天気は大丈夫だったんだべか?とか、72ミーティングに行った皆さんは降られちゃったんだろか?なんて、人の不幸は蜜の味…じゃなかった、ちょっとけだるいカラダに日曜夕方のビールは美味しいな〜の、Sunday Sunsetでありんす。

MX2502.JPG
posted by 用務員 at 16:30| Comment(2) |  Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの、もしよろしかったら教えて下さい。
レストアしたバイクって、何なんですか?
気になって夜も眠れません。
Posted by 世田谷の工作好き at 2011年05月23日 22:17
んも〜、重箱の隅つっつくの好きなんだから〜。
んな大したバイクじゃあ〜りませんて。
ごくポピュラーなOHVの2気筒っす。
Posted by 用務員 at 2011年05月24日 06:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。