2011年05月01日

太平楽なモノづくり - 7

.
いよいよ大型連休に突入してしまいまして、本腰入れてレストア&お掃除作業に集中…と思ったんですが、ホイールを回しながら汚れ落とししたり磨いたりする時に有った方が便利かな〜ってことで、作ってみました「ホイールぶんぶん回すん台」。う〜ん、あんまりカッコ良くないやね。

IMG_3756.JPG

例によって使わないロード用のスタンドやら廃材の集まりです。全体はガッシリと安定していればそれでオッケなんですが、どちらかと言うとシャフトとかスペーサーとかをどう作っておくかの方が大事なようですね。使い勝手はシャフト類の作りに大きく依存しているみたいなので。

まぁ車体につけたまんまぶんぶん回せば良いじゃん…ってご意見もあろうかと思いますが、別個に作業出来た方が便利ですから。さ〜てと、ぶんぶん回して綺麗にしてやるぞ〜!って気分は整ったんですが、あとは本人の集中力が続くかどうかの問題ですね。これが、苦手なんだなぁ・・・。

MX2502.JPG
posted by 用務員 at 09:49| Comment(0) |  Pastime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

