2011年04月18日

太平楽なモノづくり - 3

.
なんとなくエクササイズがマイブームでして…といっても真面目にエクササイズすることより「それ用の器具を作ること」がマイブームなもんですから、あんまり健康的とは言えませんわね。というわけで第二弾「前後に摺り足運動器」なんてのをこさえてみました。

IMG_3741.JPG

ま、前回の「左右股開きスイング器」に比べるとなんとも構成は簡単でして、木〜切り出して、角パイプ切って、要らなくなったテーパーローラーベアリングの軸受けまわり作って…で出来ちゃいます。多少サビてるベアリングもとっておくもんですね〜、こんな時に使えるなんて。

IMG_3743.JPG

で、こうやって左右の足を前後前後ってだけの運動なんですけどね、なぜだか普通に歩くよりもかなり筋力使うんですわ。スイングと前後前後を2セットづつやったらけっこう足パンパン。ま、両方とも東急のスポーツクラブで売ってる器具の自家製パチもんなんですけどね。


IMG_3744.JPG

使わない時は、こうしてぶら下げておきます。使わない時に邪魔にならないっていうの、けっこう大事だと思ってますもんで。まぁこの状態じゃまったくナンだか分かりませんわね。って、ショ〜モないもんばっかり作ってると、気がつけば桜の見頃もそろそろ終わりな今日この頃ざんすね。

MX2502.JPG
posted by 用務員 at 23:23| Comment(4) |  Pastime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スタイリースタリィーを思い出しちまったわい!
Posted by 実@KL怪X at 2011年04月19日 18:23
おっさんこんなん書くから、ワシもつられて懸垂腕立て等々してしもた。今日は匍匐前進してますわ。
Posted by ほりぐち at 2011年04月19日 23:29
やりすぎて、お尻が、つった。
Posted by 用務員 at 2011年04月20日 00:36
次回、ブル・ワーカーレプリカ希望。(KYBバージョン、Ohlinsバージョン、Foxバージョン各1ね!)
Posted by ほりぐち at 2011年04月20日 00:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

