2010年05月29日

5 collars

.
ある1台のモトクロッサーのホイール回りとかに、これだけのスペーサーというかカラーが使われておりまして、鉄っちんノーマルの合計242.4gが、アルミで作ってやりますと102.8gになったりするわけですが、まぁ軽量化のためにやってるわけではありませんのでね。

IMG_3557.JPG

カラーっていうのは、ColorじゃなくてCollar=「襟(えり)」のことなんですね。犬の首輪もCollar、鎖骨はCollar bone、slip the collarで「困難を逃れる」だそうです。首を絞められてる状態からすり抜ける…って感じなんでしょうか。ひとつ勉強になりましたわん。

5個のカラーが出来まして、明日は板モノをこしらえてslip the collarするつもりです。あ、そうそう、チキチキ参加の皆さん、楽しんできて下さいね〜。お天気は良さそうだし、ダイナミックな生駒のコースを思いっきり堪能してきておくんなますぃ〜。グッさんたちもガンバってな〜!

posted by 用務員 at 23:35| Comment(0) |  Pastime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

