2010年05月15日

発作的メンテナンス

.
休みの日、朝起きた瞬間に「ヨッシャ!今日はアレやろっ!」って思い立っちゃうことってありませんか?(あんまりないか、そんなの)。本日、目覚めの瞬間になぜか「ガン、綺麗にしよ!」って思っちゃいましてね。特にすぐ使う予定があるわけでもないんですが、まぁ単なる衝動です。

IMG_3529.JPG


「昼飯までには終わるべ」って始めてみたんですが………。
使うたびにそれなりの掃除はしてるつもりなんですけど、本気で全バラしてみると毎度のメンテの甘さがいろんなトコロにへばりついてます。ガレージにあるガンのすべてのパーツをバラして汚れや腐食を落としてシールテープを巻き直して硬化しちゃってるOリングを交換して調子を見て…なんてやってますと、これがナカナカ一筋縄ではいかない作業でして、アッという間に夕方です。

でもまぁ、作動がスムーズになったガンが並んで、順番にシコシコ動かしてみたりすると、なんとも気持ちの良いもんですわ。こうなると何か無性に吹きたくなるんですが、う〜ん、特に予定も無し。しょうがないので早めに風呂に入って自分でも掃除することにしよ〜っと。

posted by 用務員 at 17:30| Comment(0) |  Pastime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

