2009年11月24日

HI POINT レストア計画 - L2

テケテケVMXも大盛況のうちに無事終わりホッと一安心の今日この頃、まじ寒くなってきてガレージに出るのも億劫なもんですから、
例のブーツのレストア計画などシコシコ進めております。

IMG_3210.JPG


汚れ落としも一応一段落して、試しに美白作業に着手してみましたら、
アラアラ思ったよりキレイキレイになっちゃったじゃあ〜りませんか。
ま、なんでもやってみるもんですね〜。(実は秘策があるんですけどね、こういうの)

この写真を見て、モニターの前で悔しがっているヤツがいるはずです。
ウヒヒ〜、どうよどうよ!
まだ仕上げまでは行ってませんので、これからさらに綺麗にしちゃる!

IMG_3211.JPG
posted by 用務員 at 17:15| Comment(6) |  Pastime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
用務員さんチキチキVMX遠征ご苦労様でした、五島さんも元気そうで何よりです。
しかし もうブーツレストア作業に入り込んでたなんてビックリヤクルトタフマンでしたヨッ。
ブーツの画像 欲を言えば美味しそうな漬け込みから(お漬物じゃないけど) 取り出す直前の画像が 見たかったです、私の予想だと漂白剤に漬け込んだままだと表面が油揚げ状態(皮がふやけてグズグズ、いや?ズクズク表現難しいナー???)カナ〜と想像してましたから。(チラッと見たかった)
でも スゲ〜綺麗になりましたネ。(ビックラ扱いた!)
Posted by red at 2009年11月24日 21:58
ス、スゲエ。洗ったらハイポイントがアルピーネスター(イタリア読みネ)になっちまうんだもんなぁ。奈良漬の乳酸菌が効いたのか・・・ん? スプレー? コロンブスのカラーリペアじゃなくて染めQ???
Posted by #142 at 2009年11月25日 00:09
昨日 レストア計画を読んでから 夜中床に就いてからちょっとした『?』から眠れなくなりましたワ〜。
今回は、色(白)のブーツですけど 此れが色(黒)(青)(赤)(桃色)他のも其れなりのカラーで綺麗に成るのかナ〜?色落ちして多少変化しちゃうのかナ〜?。酸性又は、アルカリ性の漂白剤でもドナンカナ〜? 金具類は、物に因っちゃ科学反応起こさないかナ〜?とか
好奇心旺盛、何でも楽しみにしちゃう用務員さんだと(ヨイショして) ついでに色々実験もしちゃったりするんじゃないかなナンテ。
Posted by red at 2009年11月25日 08:47
どんもどんも。
ブーツレストアの第一歩は「徹底的に汚れを落とす」だと思います。
まずは洗剤&ブラシで「とにかく気長に洗う」ですね。
この段階が甘いと漂白も次の段階の色つけも上手くいきませんからね。
はい、どんな色モノでも大丈夫だと思いますよ。
細かい方法などについては、また今度お会いした時にでも〜。
Posted by 用務員 at 2009年11月25日 10:46
乗り遅れのコメントって対応面倒なの分かって投稿してます。ごめんなさい。ハイポイントのビクトリーじゃ黙ってられません。
いいなあ。バックルは元気ですかあ。僕のは(ただのビクトリー)割れまくって困ってマス。用務員さんの事だから作っちゃいましたなんてことなのかも。
Posted by 512 at 2009年11月26日 11:18
ム〜チョ512さん、ども〜!。
バックルの金属の部分はほぼ問題無しでした。
ちょっと変形してた所は若干の板金加工でヨシヨシって感じ。

プラのベロはどれも無事だったんですが、1個欠品してます。
ま、裏のギザギザ無しでもアジャストは大丈夫そうなので、
適当なプラ材に穴開けだけして試作しようと思ってます。

ウワサでは、あのベロはパーツ単品で頼めるとか。
そちらも確認しておきますね。
Posted by 用務員 at 2009年11月26日 11:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。